2011年8月27日土曜日

世界陸上 テグ 展望

世界陸上が明日から始まる。
今年は韓国テグなので、時差なくTV放送されるのが嬉しい。

しかしお目当ての男子LJ、TJは日本選手が出ていないのでまた放送されないだろうな(; ;)

注目したいのは、
・女子200m、400mのアリソンフェリックス(米国)
200m4連覇と200,400の2冠。リレーをあわせての4冠に挑む。
走り方がとても綺麗で笑顔もナイス。是非4冠4連覇の偉業を達成して欲しい。

・日本勢では、男子の投擲に期待。
 やり投げの村上は今季も絶好調。自己ベスト更新中。
世界の舞台で1投目から85mを目論む。決勝に残り、早い段階で84m付近を投げればまたメダルが期待できそうだ。
 ハンマー投げの鉄人室伏は、今季もスローペースだが、得意のピーキングでまたもメダルか?82m前後の記録を期待したい。

・あと日本では、400mHの大学生の勢いに期待。
          男子の4*100mRも、決勝にはいって欲しい。

・女子はどうだろう? 
 マラソンの尾崎くらいかなメダル候補は。
 100m福島の準決勝進出に期待。
 5000mは復活した絹川愛を応援したい。

・男子100mはボルトかパウエルか?
以外に白人ルメートレ? いやいや薬物違反から復帰したガトリンか?
今回もボルト一色の報道になるだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿