2011年7月22日金曜日

スーパーランナーズEX

スーパーランナーズEX WINNING GOLD(限定2500本) が来ました♪
通販で¥11000
 
 前のランナーズのフェイスガラスが外れて、パッキンを切って使ってたので、
ついに水が入って液晶が見えなくなり購入を決意。
 
 さあ比べてみよう!
  1.まず正面
   ・少しでかくなって、液晶が見やすくなっている。
   ・字体も少しシャープに。
   ・重さは32g→40gに若干アップ、しかし気にならない相変わらず軽い。
   2.横から
    ・少し厚みがある。(3Dセンサーのせいかな?)
    ・バンドの先を通すところに凸があって、はずれにくく改善されている。
    ・バンドの感触も格段に良い。
    ・電波時計のスーパーランナーズは分厚く重たく、敬遠してましたが、
     これはいい。
    3.折りたたんで
     ・普段のタイム計測は、この状態で計っている。
      曲げた状態での手の中の収まりが良いのと、
     ラップボタンが押しやすいのと、軽いのがこれを選ぶ理由である。
     ・バンドの穴に入れる金属部分が太くなって安定性がある。
      ここもGOLD。細部まで抜け目なくてgood。
    4.機能面
      ・なんといっても、歩数計測機能がついたことが素晴らしい。
      ・RUN時の1歩の距離と、WALK時の1歩の距離、体重を入力すると、
      タイム計測中の歩数をカウントし、それにより距離、ペース(分/km)、
      消費カロリー、歩数が計測され、見ることができる。
       (300ラップまでメモリーできるので、後で見れる)
                ・走行中に今のペースはキロ何分ていうのが、分かっちゃう。
       (どこまで正確化は?しかもこの表示は小さい)
      ・しかもメモリーに日付がついていて、先月の何日は何km走ってるとか、
      月間いくら走っているとかの表示が可能である。
      ・RUNとWALKの切替は測定中にできるので、インターバルの間に
      WALK入れる時に切り替えるとより、正確な距離が出るわけだ。

また走るのが楽しくなります♪


 古いやつの液晶ですが、注文後に乾かしてたら復活してましたわ(^ ^;

2 件のコメント:

  1. ぜっぺきランナー2011年7月24日 11:08

    わたしも同色の旧型使ってますが、
    モード切替ボタンの接触不良で不調です。
    同じくEXの購入を検討中です。
    うらやましいです。

    返信削除
  2. >ぜっぺきさん
    そりゃ買い時ですね♪買っちゃいましょう。

    返信削除