2011年2月11日金曜日

バーベルを作ろう

 今年の大雪のせいで、近くの競技場が使えません(v v;
ちょっと掘ってみましたが、走路までいったところで諦めました。

  おかげで、坂ダッシュとウェイトの日々。

少しでも変化をつけようと、バーベルを作ることにしました。
昔、ばあちゃんが、作ってくれた方法です。
 (うちのばあちゃんは、建設会社で男並みに働いた、コンクリマスター
実家の庭には自作の池もあり、鯉が泳いでます。)
  捨てずにとっておいた、無印良品の押入れハンガー掛けの支柱と、
ホームセンタで一番太かった配水管1m ¥500
 
 
 随分前に配合しておいた、空練りモルタルに、砂利と水を混ぜて
コンクリを作ります。

 いい感じに練りあがりました。


 20cmに切断した配水管にコンクリを流し込んで完成。
ハンガー掛けなので、2つに分離できて長さ調整も可能です。

 うまくいくかな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿