2011年2月21日月曜日

バーベルを作ろう2

 大阪で、学生や会社仲間と合同練習してきました。

あいかわらず彼は教えるのがウマイね。
 いい軸ドリルを教わりました♪

ドリル後のバウンディングでもよく跳ねれました。  

         筑波大式バーベル補強のおかげもあるかな?
 100mバウン : 32.5歩、16"8 自己ベスト

15m82のTJ選手にもアドバイスをもらって、
 俄然 跳べる気がしてきました↑  

 今年こそは再び14mだ!!


そうそう、
  この前のバーベルはこんな感じになりましたが、

  
2年前?の空練りモルタルは劣化していたようで、
 全く固まらずに失敗に...
  
 しかも重量も6kg程度と軽すぎ。
20kgを目指して、12×12×22cmの型枠を作成。
              ジャジャーン(おっと次男の口癖がでた)
 

 この大きさのレンガが丁度10kg程度に感じたので
作ってみたら、やや小さいか? 
 (あんまり変わんねーな)
  
 まあ支柱は まだ他に2本あるから 作ってしまえ!
                     (また型枠作んの面倒くせー)
 
ジャジャーン!
 今度はしっかりセメントを混ぜて、流し込み完了!
土台ごと持ってみたら、10kgちょいか?
 
まあ、出来てからのお楽しみに♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿