2013年3月25日月曜日

卒園おめでとう

今日は次男の卒園でした。

何かお祝いしようと、ピザを作ることに。
ドライイーストと強力粉となんだかんだ混ぜて、こねこねして発酵です。
 40℃のお湯入れたフライパンの上にのっています

子ども達は、最初こねましたが、手がべとべとしてきたので、そうそうに交代です
 40分で少し大きくなりました。
ここで2倍になるはずですが?
結局、風呂も入って、90分くらい発酵です
さあ、伸ばします。
 のし棒が楽しいようです。
 こんなもんか?
 盛り付け。
なす、皮つきポテト、ウィンナー、ベーコン、たまねぎ、ピーマン、トマト、チーズ
 オーブン220℃で10分。
やっぱり、手作りはうまいです。
この後、シーフードを1枚、最後の残り全て投入デラックスを1枚。
はらぱんぱんです
 
思ったより、簡単でした。
またやろうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿