2012年8月5日日曜日

ロンドン五輪1

ついに始まりました。ロンドンオリンピック2012。

やはり、オリンピック。記録水準が高い!!
女子100m。10”75 スゲー
しかも6位まで10秒台...


そんな中、フェリックスサンチェス(35歳)が、

47"75 予選1位通過!?
それはさておき、
山懸亮太が、予選2位通過!!
しかも10"07!!

大舞台で、このタイム。 
日本のレジェンドになるかも。期待大 



[五輪展望]
・男子100m
ヨハンブレイクでしょう。 ボルトはメダルもだめかも(今年は心が弱い)
タイソンゲイに頑張って欲しいが、ドーピングから復活したガトリンが調子良さそうで、メダルもとるかも

・男子200m
こちらも多分ブレイク。ボルトは2位予想。スピアモン当たりのベテランが3位に食い込むと嬉しい。

・男子110mH
リュウショウ復活。あまり好きな選手じゃないけど、北京でかなりバッシングを受けたので頑張って欲しい。

・男子三段跳び
米国テイラーとクレイの一騎打ち。多分テイラー。地元イギリスのイドウに金をとってもらいたいところだが、怪我の回復が微妙。

・男子ハンマー投げ
室伏金メダル!チーム室伏のピーキング理論が実証され、ベテラン革命が起こるか?

・男子やり投げ
ディーン元気 85m銅メダル(願望)。村上はピーク下降気味で難しいか。

・女子200m
アリソンフェリックス金。やっぱり笑顔が素敵。

・女子棒高跳び
帰って来たイシンバエワ。世界記録更新なるか? でも記録なしとかになりそうな気もする。

・女子110mH
ピアーソン。世界記録に期待!!

・女子4*400mR
アリソンフェリックスの爆走が見たい。


魅力ある選手が今年は少ないが、新たなヒーローが出てくるかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿