2012年8月9日木曜日

ロンドン五輪2

1.男子100m。 
ウサインボルト9.63 金メダル やっぱりスゲー。
予想はずれた。
今季の不調さをものともせず、絶好調のブレイクも寄せ付けなかった。強い!!

山縣も準決勝で10"10!!ブレイクとゲイに挟まれて走っての記録。
全体の14番目。10"02が決勝進出。
これから山縣の時代がくるかもしれない。


2.男子ハンマー投げ
    室伏 銅メダル
金でなかったのは残念だが、やはり凄い。もうすぐ38歳。
 1投目で不可解なファール判定に抗議したり、試合が長く中断したり、
 非常に悪い流れの中でのメダル獲得だった。

3.男子400mH
   フェリックスサンチェス35歳が金メダル。しかもタイムも良い47.63
  ここ数年全く駄目だったのに、見事に復活。そして絶頂期に近いタイムを準決勝、決勝と揃えてきた。すごすぎ。
 流石スーパーマン


4.女子三段跳び
   カザフスタンのリパコア。
  とても伸びやかな跳躍をする。
  助走もしっかり軸を作って、ぐんぐん加速して、はじける跳躍。
   身体を立てて、しっかり股関節を開いて、しっかりスイング
  勉強になるなぁ→動画
  

   



 おぉディーン元気、82mで予選通過か!

0 件のコメント:

コメントを投稿