2010年8月21日土曜日

外灯電源の接続

~屋外コンセント から 外灯への接続~

地中に這わせたミラレックスには、針金が事前に通してある。
それに結んで引っ張れば、コードが外灯まで届く。
雨は入らせません。
端末ブッシングでしっかりカバー。

 そうそう、防水コンセントの中はこんな感じ。

外灯側から引っ張る。
送り側の人が押さないと、引っ張るだけじゃやってこないのだ。
 
余裕を見て10mにしたのに、ほとんど余裕なしだった(汗)
このキャプタイヤコードは中に保護紙が巻いてないから
外皮をむくのに、神経がいるぞ。

さあ端子に接続する部分を剥きます。
(本番前には何回か練習を)
剥いたらねじる。

さあ、圧着だ。
向きと、サイズは練習で把握しておこう。
こんな感じ
後ろに■のマークができますよ。
ちょっと引っ張って抜けなければ、成功。

 
完成版はまた後ほど♪

0 件のコメント:

コメントを投稿