2007年8月26日日曜日

世界陸上1日目

ためすえーーーー

400mH(ヨンパー)の為末が予選敗退です。
2年前と6年前の世界陸上では銅メダル。
父親の亡くなった4年前も予選敗退(棄権者がでたので繰上げで準決までいったが)

陸上界の広報部長として、ジャンクスポーツ等、積極的にメディヤに進出して
アピールしてきただけに、本人が一番がっかりでしょう(こちらもですが)

4年サイクルの悪い年であったということで、来年の北京に期待しましょう。


朝原選手いいです。
予選ですが最後流して10"14のシーズンベスト。
今日の準決勝で10秒0台が出せれば決勝進出が見えてきます。
黒人選手以外のファイナリストを是非見てみたい。
 予選を見る限りではジャマイカのパウエルの方が好調そうです。
アメリカのゲイは、スタートに不安があるようです。気にしているようでは勝てないでしょう。



夕方から長居陸上競技場へ行ってきます。
今日は100mスタート後方。
明日はバックストレートの真ん中あたりの席で観戦です♪ 
      (下の子が泣き出さないか不安ですが...)

4 件のコメント:

  1. 会場で見ているとは!!
    こちらは仕事柄会社はテレビ点けっ放しだから、ずっと世界陸上みとりますわ。
    でも、テレビは人気種目とかしかやんないからさぁ。。
    10種とか7種とか3段飛びとか、槍とか砲丸とか、ちゃんと通しでみたいねぇ。
    800とか1500とかもね。

    返信削除
  2. モーリスグリーンが早ぇ〜んだ!

    返信削除
  3. >匿名さん
    見てきましたよ♪
    帰ってきてTV見ましたが、人気種目と同時にやってるフィールド競技はちょっとしかやんない!!フィールド種目は抜きつ抜かれつが面白いのに...スカパーとかだとやってるのかな?

    返信削除
  4. >3rd
    モーリスグリーンといえば、スピードスケート500mの清水を参考にしたというジョンスミスコーチとともに有名ですが(深腹筋とか)、最近は全米陸上でもなかなか勝てないようですな。

    返信削除