2014年4月27日日曜日

コーチ就任!

遂に陸上教室のコーチに就任。
 
子ども達の心をつかめるかどうか、ちょっとやってみます。


<メニュ->

  • 姿勢作り(母指球で立つ、歩く、跳ねる)
  • w-up
  • 軸づくり(ストレッチ、補強)
     肩甲骨のばし、伸脚、背中丸めない前屈
     長座歩き、手押し車、体幹補強、立位T字
  • 基本
     足の上げ下ろし(膝下をムチのように動かす)
      →歩き、トロッティング、ツーステップ、50流し
     切り返し(片足の軸に一瞬で乗る)
      →メジャーまたぎ、ピックアップ →流し
  • ミニハードル(下ろしを意識)
  • 60mダッシュ(80ー90ー100%)
  • LongJog 


長距離好きな子が多くて、今一つ反応悪かったけど
軽い体幹補強をきつがってたので、鍛えがいがありそう。


長距離したり、球技したり、短距離したり、楽しいけど強くなる教室にしたいですね。
 
>アディゼロの試走ですが、
 スピード練習はかなり良かったんですが、、
 ジャンプはちょっとソールが薄すぎ、、踵の負担が大きいようです。
 ターサーより踵が若干低い。(自然と前傾を促すものでしょうか?)
 浅い感じはするものの許せる範囲でした。
 でもジャンプ練習用にもう一足欲しい、、、
 addizero idomi が安くなれば試してみたいところ。



>そういえば 
今日はきのこの森でトッキュージャーショーを見ました。
 トっキュージャー すごい人気です。
 流石にショーで乗り換えはしてませんでしたね(^^ (期待してたのに。。

  
一番好きな1号との握手は写真うまくとれんかった。ごめん

0 件のコメント:

コメントを投稿