2014年4月13日日曜日

初戦

愛知県 一宮陸上競技場で今季初戦。


1日目

  • LJ 6m08 (助走37.5m)
  • 100m 11”92 (追い風4m?)
  • 4*400mR 2走
気温は20℃くらい、日向は暖かい。
アップが不十分で、身体があまり動かなかった。
左ヒザが怖かったけど、なんとか跳べた。
思いっきりいけなかったのは左ハムの肉離れにびびってたから。。。
何はともあれ、ヒザ結構大丈夫なことが分かって一安心。
100は50くらいまで、力入れて肉らないように気をつけての11秒台だったのでにんまり。

2日目


  • 200m 24”42
  • TJ 12m55 (助走35m)
  • 4*100mR 3走
気温は18℃くらい。風がない分暖かい。
昨日はアミノサプリ前後補給と、アイシング、アイスバスのおかげか、疲労はあまりなし。
刺激も入ったおかげで、腰の乗りが良かった。
バウンディングはすごく良かったんだけど、助走がうまく走れなくて、ジャンプもいつもの低空飛行。
でも調子は上向き。
200は1レーンで、50くらいで左ハムがぴくっときたけど、ラスト100はしっかりいけた。24前半でてにんまり。
 

なかなかいいスタートがきれました。
左ヒザの痛みを減らすため、身体と走りのバランスをこれまで以上に丁寧に整えたのが良いみたい。
でもまだまだ、左ヒザ、左ハムは常に気になる。
SDやLJ踏み切りが、思い切りいけるようになるのが目標だ!!

2 件のコメント:

  1. かわいです。
    昨日はお疲れ様でした。
    あいかわらず素晴らしい活躍でしたね。
    優勝回数また増やして下さいね。
    私ももっと練習して活躍できるよう頑張ります。

    返信削除
  2. >かわいさん
     今回は強い若手が欠場してたので勝てましたね(^^) 我々ベテランの継続力勝ちです。かわいさんもスピード維持してましたね。この年齢になるとおこぼれ狙いも悪くないですね(笑)

    返信削除