2012年5月21日月曜日

実業団と金環日食

実業団大会に出場。
 
結果 3位/4チーム 47"81
 
結局70%ダッシュしかできない状態で挑むことになった。
スパイクで走るのは恐かったが、以外に走れた。多分14秒くらいかかってるけど
9月の全国大会(福岡)の出場権は得たので、しっかり走れるようにするぞ。
 
 
 
今日は金環日食を家族で見た。結局部分日食だったけど、関東では金のリングが見えていた。
6時~8時の天体ショー


月が、右から左へ移動し、太陽を遮る。
月が地球にもっと近い時ならば、すっぽり隠れる皆既日食になるらしい
(今年11/14にオーストラリアで見れるとか)
  
 
最近、WinShotというフリーソフトが気に入ってて、上の写真も朝5分くらいで作りました。
簡単に画像を切り貼りできるソフトです。
 
 興味がある方はお試しあれ→リンク

リンク先で、下図のセットアップ版を押すとダウンロードできます

0 件のコメント:

コメントを投稿