2012年5月1日火曜日

アプローチ2

アプローチ作り2日目。
  
1.レンガを並べて、勾配を見てみる。
   ついたて付近はエッジ補強しないとまずそうだ。

2.エッジ補強は、次男の仕事。
   保育所帰りにちょちょいと仕上げる。
  
3.出来た。
   これで土が流れてこない。 はず...
  
4.前側
   こっちは、レンガを割って、長さを揃えた。
  ついたての土台のコンクリがあって、長すぎたのだ。 
  レンガはタガネで簡単に割れる。
    (でも敷材のほうは、石なので目に打ち込まないと割れないみたい。
     グラインダーカット+タガネならいけるかな?)
  
5.また夜になってしまった。
   全然進まない。
  土掘り過ぎたみたい。砂利とモルタルを大量に使ってしまった(ー”ー;)。
  (疲れたので、土をもう一回入れて、転圧して...なんて無理)
 
こりゃ長期戦になりそうだ。
 ていうか1日8時間もこんなんやってたら、身体が壊れる。
 のんびり気楽が一番。(^ ^;

0 件のコメント:

コメントを投稿