2012年4月10日火曜日

とりあえず初戦

服部緑地で会社の記録会

1日目は、福井の朝もみぞれまじり、大阪も寒かったけど
2日目は、ぽかぽか陽気でいい気持ち。

陸上が好きな連中が10代~50代の人まで集まって
一緒に走る。
みんな楽しそう。

やっぱり陸上競技っていいなぁ
 
  
 
 
結果:TJ 11m08 
 (LJ、リレーDNS)
  
11月の肉離れ(左ハム)から、1月、2月と軽い再発を繰り返し
3月から回復直線が上向かなくなってしまいました。
流しも50%くらいしか無理な状態(体が恐がって左ハムを伸ばせない)
とにかく再発しないように、伸展しないように跳んだ。
体育の授業みたいな記録で、我ながら情けないわ
 
 
 
気づき:
力を全く込めずに、スピードも早歩き程度で、バランスだけを気をつける。
H-S-Jはタイミングを合わせるだけ。
接地を速いスイングで、パン パン パン 
これをmaxスピードでいけたら、理想の水切りジャンプ  か?
  
ちょっといいイメージがわきました。
  
でもやっぱり瞬間で跳ねないと、低空飛行の腰抜けジャンプになるわけで...
そう簡単にはいかねーな(^ ^;
  
  
とりあえず体重を落とそう。75kgでは走れんわ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    お会い出来て嬉しかったです。
    私ももっと状態を上げて
    いけるよう頑張ります。

    返信削除
  2. こちらこそ、会えて嬉しかったです!
    まだ5kgも落とすんですか?
    そのストイックさ、見習いたい(^^

    返信削除