2010年3月22日月曜日

収集癖

 昨日、名古屋に買い物行った時に小型のLEDライトが欲しくて、
 
ABITAX0510の「Tag Light」を購入しました♪
  
 最初はちゃっちいなと思ったんだけど、





店員さんが、”結構明るいんですよ”
 と言われてつけてみると、本当に明るい。
  
  しかも片手で簡単に点けれるし、SWを押し込むと連続点灯になるのもいいところ。


良く考えたら、車のストラップもABITAX3612でしたね



白は、仕事用に買ったんだけど、車キー用にグリーンも欲しくなってしまった。
 
 あとグレーも気になる。

 



 
 ふと、家にライトが結構あるなと思い、出してみると... 
 
 

こんなにあった( ̄□ ̄;)
  
左から 
 1.MAGLITE 2セルD 単1電池が重いが、電球切れ、接触不良なし。
 2.MAGLITE AA  単3電池で軽いが、電球寿命が短い。接触不良はなし。
 3.ASTRO PRODUCTS LEDペンライト 安いが接触不良多い。単5電池。
 4.ELPA の アルミLED 単4電池 接触不良なし。
 5.GENTOS の アルミLED 単3電池。接触不良ないけど、長い。
 6.OHM の ヘッドLED 単4電池。接触不良なし。LEDと電球切替あり。
 7.今回買ったABITAX

他にも会社に、ダイソーのが1つ(すぐ接触不良)
         ELPA の アルミLED が1つ
   迷彩色のMAGLITE AA は 点けっぱなしにしてて 乾電池の液漏れで壊れた。
 
   
LEDライトは接触不良になるものが多い。
 新しい製品が出ると、”次はいいかも♪” と思って買っちゃうんだよね~

 
 

次は 
 MAGLETE の LEDタイプ かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿