2009年8月27日木曜日

世界陸上09'ベルリン 総括

ボルト。
 あんだけデカくて、あんなに動ける、スタートも抜群。
  本当に同じ人間なの?
 
  ひょっとして宇宙人?若いのにおじいちゃん顔だよね。


 とにかく君のおかげで、男子三段跳びの映像が全く放送されなかったのに腹が立ってるのだよ。


 
200の19”19も向かい風なんだよね。
 
18秒台出しても、何だかスゲーと思わない。
 M.J(マイケルジョンソン)は人間味あって好きだったんだけどね~(-。-)~
 
 



ゲイも可哀想だよね。米国新記録出してるのに2番なんだから。
 
 
 ゲイのひた向きな所はいいよね。走りも洗練されてる。

 日本勢では、槍投げの村上選手すごかった。
予選で83mのPB出した時はTVの前で吼えたね。
 決勝もまさかの低記録勝負になり、見事銅メダル。
流れの悪い雰囲気の中でPB近く出したのは素晴らしい。拍手です。





素晴らしい選手がもう1人。
 棒高跳びのスティーブンフッカー選手(オーストラリア)
 足の故障を抱えての参戦。
予選は1回で突破するものの、うずくまって歩けない程の苦痛だったようだ。
 
 決勝は、5m85からの1発ねらい。(高跳びは同じ高さなら試技数が少ない方が勝つのだ)
惜しくも失敗して、もうだめかと思ったら5m85パスして
 5m90を1回で成功!
 僅か2回の試技で優勝をかっさらった。 強いね。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 可愛くて強い、アリソンフェリックス。
春先は低調だったが、見事に優勝してくれました。
 
 個人的には400との2冠をして欲しい選手。
絶対にその力はあるはず。
 マイルリレーでも1番のラップタイムだった。
(400m金メダルのサンヤリチャーズより速い)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男子砲丸投げ金メダルのカントウェル選手。
 
  うーん似てる。
   22mをプットするカピバラさん。











2 件のコメント: