2009年7月3日金曜日

棚を作ろう 2

 前回、 設置場所に入らなかったので、分解していれることにした。
 
 ビス止めの数が減るので、板の荷重に耐えれるように角材をつけた。



 余った三角の廃材で、椅子を作った。
低い椅子は作業に役立つのだ。










 今回はオイルステインで塗装した。 色はパイン。
植物性の自然塗料で¥2500とちょっと高め。
 
 乾燥後もベタベタするので、2日後に乾拭きして、1week後に水拭きした。


本当は2回塗りだが、面倒なので1回にした。






 
このように片側に板をビス止めしといて入れる。











荷重対策の角材











左側の木枠を入れて、ビス止め。
 
奥のコンセントや戸枠が邪魔で、組んだ状態では入らない。







 なんとか入った。
思ったよりキチキチだったなぁ。















左側は巾木の分だけ、カットして入れた。 







 右はそのまま。 
狙ったわけではなく、最初に横板を切り出した時の採寸が短かっただけ。
 
 しかし、ピッタリに切ってたらもっと入れるのに苦労しただろう。








タオルと子供のおもちゃが収まった。

 
 もっと入れたいけど、うるさくなるので
これぐらいにしておこう。





 明日は、敦賀で陸上記録会。
走幅跳 11:00からです。

  みなさん応援よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿