2007年9月26日水曜日

玄関

玄関に置くチェストをずいぶん探したけど、結局いいのが見つからず、unicoのものにした。(色と質感が無垢っぽくないので、ちょっと気に入らないけど)

 コンセントと配線の位置が高いので、なんとか隠さなくては。
 もう少し低くコンセントを作れば、簡単にすっきりと隠せたのに...と後悔する。


さあ塗装だ。
 (既に1日を費やしている)

固定してみた。
背板と、一番上の棚の位置にしか下地がないので、下2段の棚は壁に固定せず、横に貼るパネルで強度を持たせることにした。

完成!
 塗装は水性ペンキを使用したが、色が壁と合わず 白→ミルキーホワイト→白*アイボリー と3回塗り重ねてやっと壁の色に近づいた。
 ペンキは乾くまで臭いので(2晩外に放置した)。刷毛とローラーでも厚塗りすればまあまあキレイ。

前面はビス1本で簡単取り外しできる。
  こうして見ると、もう中に置くスペースがない。 
将来PLCモデムがいることになったら...
 
 その時考えよう (ー.ー )





 

5 件のコメント:

  1. やっと投稿したか。
    ところでこの正月、同窓会やるらしいぞ。
    飯田談。

    返信削除
  2. 俺は行けると思うけど、歯ぶらしも買えんのに、おまえどうするん?ヒッチハイクか?

    返信削除
  3. 迎えに来てくれ

    返信削除
  4. 鳥取砂丘のラクダに乗っていくわ

    返信削除
  5. その前に警察に職質されるな。
    で、タバコ没収。

    返信削除