2012年10月2日火曜日

BBQテーブル2

自作のBBQテーブル。
 
もう少し、実用性を上げましょう。
 
 1.足を折りたたみ可能に
    蝶番で固定します。

 2.ぐらつきを抑えるために、裏に補強板を2枚貼ります。
    息子達がサインしました。
    次男の発案。

 3.グリルの穴に合う小テーブルを作成
    テントの中でも使えます。高さ20cm

 4.小テーブルはドライバが要らないように工夫。
    長め・緩めのダボを、先ほどサインした補強板に嵌めれるように。
    取り外しやすいように真ん中は切り欠きします。
  
 5.はい完成。
    テーブルの大きさを最優先したので、少し隙間ができましたが、まあいいか
    これで、料理の下準備が楽になります。

 6.分解するとこれぐらいのボリューム。
    組み立てにはビス16本必要です。
    インパクトドライバが必需品となります。
    もっと工夫しないと商品化はできませんね(^^;

あまった端材で作ったので、蝶番代くらい。
板代を入れても¥600くらいでしょうか。
安くできました。
使う時は、5mm厚くらいの透明ビニルクロスを敷いて使っています。
焼き肉のたれがこぼれても大丈夫です。
 
 もう初回のBBQでこぼして染み込んでいますが、、、
そのうちオイルステインで塗ろうかな。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿