2012年9月19日水曜日

栗拾い と チャコスタ

2年ぶりに栗拾いに行きました♪
 いつものマキノピックランド
 
今年も少し小さめ。後2週間くらいしたらもっと大きいのか?
2010年は本当にデカかったんだけど

 焼き栗に挑戦。
この前新調した、グリル台とチャコスタ。 
   
 新聞紙1枚で炭に火がつくと言うが、さてその威力は? 

火がつくまでに、前使ってた焼き網を板金して焼き籠を作ろう!

 と、思ったら 3分くらいでいい感じに燃えてきた!?
 
チャコスタすげーぜ!!

てかやべー、まだ全然焼き籠できてねー(汗

金網の外枠が硬くて、持ってる工具じゃ切れない。
 
とりあえず番線で結んでしまえ!!

んーー・・・どれくらい焼いたらいいの?
10分経ってジュウジュウ音なって、更に10分でいい匂いしてきたような...

 食べたら、ちょっと芯が硬い。
更に10分焼いたら、外が硬くて、くるみみたいになった。

(かなり良い言い方をして、素朴な味といったところ)
 
ゆでると甘いのに、何で??   

 楽しかったので良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿