2011年5月10日火曜日

恩師再会と、電気温水器

 先週、嫁の実家近くで、島根県選手権をやっていたので
福井に戻る日でしたが早朝行ってみて正解。
 
 恩師の森田先生に10年ぶりに再会しました。

ちょっと白髪が目立ちましたが、相変わらずの存在感。
 まだまだ高専生より走れそうでした。
今こうして陸上競技を楽しめているのも先生のおかげです。
 本当に感謝してます。

 話をしていると、400mH第一人者の成迫 健児の弟と、その親父さんが
これからよろしくお願いしますと、先生に挨拶していました。
どうやら弟くんは島根大に入った模様。
 大分から島根ですか。
筑波大には行けなかったのかな?これからの伸びに注目です。
 
 
 電気温水器が壊れました。買って4年目か?
朝起きると、湯が出ないと 嫁。
確認すると、温水器のタンクについているNFBがトリップしてました。
入れてもすぐ切れて、何回か入れていると入ったので、
家の中のリモコンを確認しに行ったら、家のNFBがトリップ。→停電
家側のNFBをリモコン以外全て切って
              再度温水器NFB入れるも再トリップ。
 しかたなく、三菱電機サービスへ連絡。
最短で明後日になりますが、今日がいいですよね。
 そりゃそうでしょ。
一応サービス担当に掛け合ってみます。というので
今日は近所の温泉かぁと思いながら帰宅すると、
朝来て直してくれたとのこと!
 しかもタダ。保障期間外だったのに。
周りの人に聞いても、電気温水器にしてもエコキュートにしても
不具合はほとんど無償で直してくれてるみたい。
 
 やはりこれからは電気温水器ですな。
アフターも万全です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿