2010年7月29日木曜日

鳥羽水族館より

三重県と和歌山県に行ってきました。

鳥羽といえば鳥羽水族館ですが、

となりの「二見シーパラダイス」がいいよ。という情報を聞いて
行ってみました。
とにかく触れる水族館です。
ゴマフアザラシ
 かなり毛に覆われてて気持ちいい。

イルカ
思った以上に柔らかい。が思った以上に魚臭い。
他にも、アシカ、セイウチ、あっかんべーの「ミナミゾウアザラシ」
にも触れるみたい。
時間がもう少しあればなぁ。
 

夜は鳥羽から40分の相差(オオサツ)町の
星の照 遊月 に
アワビステーキまいう。
 
部屋から日の出が見える◎

次の日はポルトヨーロッパへ

建物は雰囲気あるんだけど、うーん・・・しょぼい。

座席がぐるぐる回るジェットコースターに息子と一緒に乗って
死ぬかと思ったけどw
途中で雨は降るし、5時間過ごす予定も3時間で終了。
ゾウカブトやらギラファクワガタを触っておしまい。

鈴鹿サーキットか鳥羽水族館あたりが良かったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿