2010年5月18日火曜日

関西実業団

11年ぶりに関西実業団大会に出てきました。
 最後に出た北陸実業団からは6年ぶりの実業団大会。
 
 【結果】
  LJ        6m41(+0.3m)  7位/8
  4*100mR  46”54        5位/6

 ピットがトラック内にあるせいかスピードが出ている錯覚に陥ってしまいました。
調子が良いような感覚も錯覚だったのでしょう。
 練習の感じから6m60は跳んでおきたかった...
  技術練習がまだまだ。トップスピードがまだまだ。
 まだ踏み切りでヘッドアップ&後傾の悪い癖。 30m+30mなら3秒フラットのスピードは欲しい。
それにしても実業団のレベルが落ちましたね。昔は5位くらいまで7mだったはず。
 この10年どこの企業も不作だったのでしょう。

 リレーは3走ー4走で危うく失格のところなんとかブレーキしてバトンが渡りました。
あれがなければ45秒台で4位でしょう。 
 早く44秒台、43秒台とステップアップしたいものです。(もう2人11秒台に入ってくればなぁ)
   
 香川県の丸亀です。2週間後に日本選手権が行われるとあって
整備が行き届いた競技場でした。
 高専時代に中四国インカレで決勝に残ったものの3回ファールしたのも
ここ丸亀だったはずです。
   (あの時、実測7mいってたんだよな~)
 
 
 
 丸亀では讃岐うどんを食べました。
いい雰囲気です♪
 中も外見どおりな感じ(^ ^; 



これだけのって、410円です。
麺は”大”の太いほう(細いほうもありました)



 天ぷらが1つ90円です。
えびとレンコンにしました。

 味は70点といったところでしょうか。
 
いい思い出になりました。

2 件のコメント:

  1. ぜっぺきランナー2010年5月19日 20:34

    大会お疲れ様でした。
    上記の大会結果見ましたが、
    有数の実業団チームが多数参加
    していてスゴいレベルですね!
    私も来年は12年ぶりに北陸実業団に
    出場してみようと思っています。

    返信削除
  2. >ぜっぺきさん
     実業団って普通の人からトップレベルの人までいて面白いですよね。
     我々ぐらいの歳の人もいっぱいいて、動きを見ていると、この人仕事忙しくて練習できてないんだろうなぁなんて考えてしまいます。
     上位入賞目指して頑張りましょう↑

    返信削除