2009年6月8日月曜日

不調はただの練習不足だった

 練習日記です。
 
 2年前からoutlookの予定表に書き込んでいたんだけど、やっぱり見にくいので

 5年ぶりに日記をつけてみた。
  



 
 どうせならと、今までの日記や練習でのタイムを整理してみたところ... 今26歳時のタイムが出ていることが判明。
実際に絶好調。痛いところもほぼない。
 
 こんな感覚は、本当に久しぶりである。
 
 
 肉離れから約2ヶ月。何でこんなに走れるようになったか、過去のデータを見てみたところ、、、
  ここ最近、昔のように週に3回程度(1回は2時間ちょい)、継続的に練習ができていることが原因という結論に至った。
 
 つまりここ5年間、走れない・怪我する の悪循環は、ただの練習不足と判明したのだ。
(痛みに対するケアを今まで以上にしたことも一因ではあるが)
 
 
 たしかに技術を追い求めすぎて、(忙しいからという言い訳)少ない練習時間で最大の効果を出そうなどと考えていたのがそもそもの怪我の原因だったわけだ。
  
 
 
 
 今年は(12年ぶりに)強い新入部員も入ってきたし、モチベーションも振り切れそうな勢いである。

0 件のコメント:

コメントを投稿