2008年10月23日木曜日

ラスカル

福知山の三段池公園にある、福知山動物園に行ってきた。

 
 どうぶつ奇想天外に出演したというアライグマくん。


園長さんが投げるぶどうをキャッチします。

 この日は写真同好会的な人たちが来ていたからか、丁度見ることができました。

 

アライグマの乗ってるこの土台、4mくらいの支柱の上にあります。

 なんでも32年前から立ててる支柱で、これを登るアライグマは他にいないとか。

自分と同じ歳の支柱かと、想いをめぐらせるわけであります。

 

  ミニブタ。 








 後方に見える「リスが通ります」のアーチはなかなか良くできている。
 
 見てて楽しい。
 小さな福知山動物園。
普通の公園の中に動物達がいる感じ。
 
 来園者がえさを買って与えるので、動物達はみんなやる気に満ちています。
 ロバなどは、えさを持って近寄ると発情したようなでかい声で鳴きます。
 
  大人200円、子供100円、えさ50円。
実にリーズナブル。
 
 
  そうそう、土日昼間の高速って半額なのね。
通勤割引の9時にICに間に合わず嫁とけんかしたが、普通に半額で逆に怒られましたね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿