2008年5月2日金曜日

高くついた休日

29日。
近場でどっか行こうかと、琵琶湖こどもの国に行ってきた。
 
 車で1時間ちょっとだが、朝起きてから行く場所を探したので
ついたのは11時半。
 
 駐車場が長蛇の列で、40分車で待つことに。


広い敷地に沢山の遊具。
下の子は遊具に無関心。
上の子は遊びまくり。
 子供がうじゃうじゃいるので、探すのに20分もかかった。

変わり物自転車がウリのようだが、こちらも行列なので断念。
 
 湖岸に行けばキャンプやらBBQができるようだ。が遠い。
室内遊技場もあり、ロッククライミングが体験できるのが楽しそうだった。
 
 2時間ほどだったが、人の多さに疲れた。
まあ駐車場代¥500-だけなので安いもんだ。
 
 
 15時にはさっそうと家路につくが、あらら?検問か?
 
 ”ちょっとスピードで過ぎてますね”
 ’えっ?何キロ?’
 ”65キロ、25キロオーバーです”
 ’えっ?ここ50km/h制限じゃないの?’
 ”標識見て下さい。40キロですよ”
 ’ほんまや!’
 
 峠道を少し進んでひらけた直線。良く通る道。
ときどき取り締まっているのも知っていた。
 でも40km/hだったとは...
 
 ¥18000-
スピード違反なんて学生の時以来だ。あん時は単車だったが。
 
 横にいた兄ちゃんは免停だったらしく、えらくしょげていた。
こちらも後5km/hで免停。5,6万コースだった。(停められた時は70km/hだったし)
 
 みなさんも気をつけましょう。
 
 はぁ~ぁ

2 件のコメント:

  1. ぃえ〜い!めーっちゃほ〜りでぃ!♪

    返信削除
  2. >3rd
     (ー”ー )ウルサイ

    返信削除