2008年1月13日日曜日

温泉津

2008年が始まりました。
 みなさん今年もよろしくお願いします。
  
 私にはちょっとした特技がありまして、
 
 それは道端に止っている(あるいは朽ち果てている)
旧車をすばやく見つけることであります。
 (もちろん、とても役に立ちます)
                            ゆのつ
 正月にも、この特技が作動しまして、島根県温泉津町で
除雪車と思われる”ウニモグ”を検知しました。
  

 確かめてはいませんが、あれは間違いなくウニモグのはず。
国道9号線から見えます。
 
 この車の悪路走破性は物凄いようです。
特筆すべきはその車高の高さにあります。
 
 通常の四駆でもタイヤがでかけりゃ車高は高いのですが、
このウニモグはタイヤとタイヤを結ぶ車軸にギヤのような機構を
かまして、車軸分も車高をかせいでいるのです。
 う~ん。乗ってみたい。下から覗いてみたい(いや楽にくぐれるか)
 
 確か私の愛読書OldTimerの特集時は、多目的耕運機と書いてあった気がする。
この図体で耕運機?
 
 ぜひ荒野を耕してみたいものです。
 
 
 
 そうそう温泉津町はとても雰囲気の良い温泉町です。
古びた建物に細い路地、いろいろな湯をはしごできます。
そしてなんといっても猫が多い。いたるところに猫がいます。
 なんとも風情がある町です。
 

7 件のコメント:

  1. unimogのwikiリンクがおかしいぞ
    てか、実は買おうと思ってる。それ

    返信削除
  2. ほんまや、訂正しときました。
     買ったら、ジャングルを走らせよう。

    返信削除
  3. 北海道は250cc未満で挑もうぜ。
    オレが223だから

    返信削除
  4. OK!
     ダート系だとタンクが小さめのものが欲しいが、走行距離が気になるな。

    返信削除
  5. ガス満で100km走れれば大丈夫みたいだぞ。夜間を除いて。

    返信削除
  6. てことだ。
    ただ今のバイクが10年後までもつかどうかが不安

    返信削除