2007年12月1日土曜日

もれなく当たります♪

今年も到来しました。蟹なべと牡蠣のおいしい季節です。




 先日かに鍋に牡蠣の蒸し焼きを頂きました。
  
  
  当たったんです♪
 
 
 いや懸賞じゃなくて、ウィリスですが、(ウィリスジープじゃなくてノロウィリスです) 
 
 
 実は昔から良くあたっていて、今回で6回目。(旨いからついつい)
こいつは24時間潜伏してから発症するやつで、強烈に痛い!胃が!
 まじで、 立てないほど痛いのです。
 今回も約30時間で発症。朝の4時に痛みが出て正露丸飲んで、1時間後には
リバース、8時になっても強烈に痛いので病院へ直行。(行く途中にもリバース)
 病院について1時間か?やっと痛み止めの点滴をうってもらって、ちょっと和らいだ。
もっと早く打ってくれよ。
  
 しかし、今回のはひどかった。今までのは大体3時間で収まったのに、今回は6時間+点滴。
一緒に食べてた I 氏は開かない牡蠣もこじ開けて食べてたのに当たってない...
            (俺は鍋に入れてぐつぐつしてから食ったのに...)
    横に座っていた S氏はやめたほうがいいのと言われながらも生で蟹を食べていたのに。
            (俺は鍋に入れてしゃぶしゃぶしたのに...)
 
 
 なんて弱い胃なんだ!!俺の胃!
  (あぁ まだチクチクしやがる...)
 

4 件のコメント:

  1. ×ウィリス
    ○ウィルス

    一度あたると癖づく傾向にあるので要注意。
    (調理師の見解)

    返信削除
  2. おおウィルス ステルスね。

     癖づいた後は治らんのかね。

    返信削除
  3. な お り ま せ ん

    返信削除