2007年11月4日日曜日

保証?

除湿機が壊れた。
  コンセントを入れても何もつかない。



 そういえば丁度1年前に買ったぞと思い、保証書を見ると
 
   「H18.11.11」に購入していた。
                   (おっギリギリセーフ) 
 
さっそくナショナルに電話した。
 ”近くのナショナルのお店へ持っていってみてください”

近くの店にいったが、”保証書とは店の保証ですから”と言われ、
”メーカー保証じゃないの???”と思いながら、

 購入先の通販ショップを見ると、やはり初期不良以外はメーカーに
持っていけとある。

 もう一度ナショナルへ電話する。

 ”松下テクニカルサービス(株)敦賀サポートセンターに送ってみてくれ”
アポなしで現物を送るのもどうかと思いながらも¥1480-も出して送った。


 着払いにするべきだったのか?あとから送料負担してもらえるのか?
保証対象外とか言われて結局送り返されるのか?

 松下くんの誠意に期待しよう。

1 件のコメント: