2007年7月4日水曜日

見積もり

庭のプランをいろいろと練っているが、、、
実際の作業工程を想像すると、うーん ちょっと大変すぎる(ー_ー;)
 ということでボリュームのでかい駐車場部分だけ業者に頼むことにした。
問題はどこまで頼むか? 仕上げまで頼むと当然高くつくし、
とりあえず下地だけで見積もりをとってもらった(レンガ敷きは自分でやろうと)

 ¥178,500-

微妙な数字である。

 そして、下地だけだと5cm程度低いままとなる。自分で仕上げるまでは、
土が流れこんだり、水たまりができたりする。
やはり業者に仕上げまで頼むか...
ボリュームがでかいだけに、コンクリ打ちっぱなしは絶対イヤ。
とりあえずの妥協プランで見積もり待ちである。

6 件のコメント:

  1. 稼ぎがいいんだから、それくらいの額なんて雑費程度だろ?

    返信削除
  2. 家で使い果たしたからもうない。
    17ぐらいならいいけど、仕上げが高いのよ。すぐ50ぐらいいくで。

    返信削除
  3. またまたそんなことを言う。
    17も50も誤差範囲でしょうに。
    そうやって溜め込む人がいるから、いつまでたっても日本の経済は潤わないのだ!
    諸悪の根源だぞ!!
    貯蓄反対!

    返信削除
  4. そう。
    無計画な浪費こそ、経済発展の要となるのだ。
    こりゃ総理大臣にでもなって、独裁政治を強いるほかないな。
    しかしまぁ無職もいつまで続けてられるやら・・・
    ほんっと天晴な人生だわ。。。

    返信削除
  5. 働いて国を買いんさい。

    返信削除