2009年5月10日日曜日

六甲山

 GWにどこもいかないのも寂しいので、

近場の六甲山にいくことに。


  今回は有馬に車を停めて、ロープウェイ+バスで六甲山をめぐることにした。 
              
           下に見えるのが駅。こどもの日だったので、子どもは無料。
            大人は往復¥1770。


        値段は高いが、標高400mから一気に700mまで上がるのは

         なかなか気分が良い。(10分でつく)
               


            山上駅から歩いて5分。展望台からの景色。

            小雨が降っているから、いまいちだ。



  バスを乗り継ぎ、六甲山牧場に。
牧場内は羊が放し飼いにされており、触り放題。




    お決まりの遊具もある。
        雨がぽつぽつしてきた。






      大体の羊は汚いが(触ったら油っぽくてベタベタする)
    こんなに綺麗な赤ちゃん羊もいる。
     (しかし柵の中なので触れない)
    
          雨は降るし、寒いしまた、ロープウェイで帰る。
         帰りはガラガラで、特等席を独り占め。

          
          
          宿泊はリッチに有馬温泉 月光園 に宿泊。
         
          貸切風呂のほかに、3つの温泉が館内にあり、露天風呂も良かった。
        茶色い湯は、薬っぽいにおいがした。
 
           期待していなかった、料理も抜群だった。
           味噌ベースに牛肉も合う。      




           おおっ、これがジュンサイ? 不思議な食感だ。




  思った以上に標高が高く寒かった。
   標高100m毎に0.7℃下がることを忘れていた。
     今回は700mなので、約5℃低いことになる。
  
   
 
   たまにはバス旅行もいいもんだ。

2 件のコメント:

  1. おぉ、リッチやねぇ~
    ここ何年か、自分達の資金で
    宿にとまったことがないわ(笑)
    見習ってたまには上げ膳据え膳の
    旅行しないといけないなぁ(笑)

    返信削除
  2. >えーじ
    いやいや君のアウトドア嗜好には脱帽するよ。見習いたいが、ちょっとめんどい...

    返信削除