2007年6月1日金曜日

続.お気に入り達

好評にお答えして続編

 (ただの自慢ですが何か?)





本当にたのんで良かった無垢のドア→


 反ったりして建てつけ悪くなったりするけどサイコーです!
   (↑もちろん手直ししてもうえる)
 ドア枠に注目! 普通は茶色なのに珪藻土の壁の色に合わせて
           オフホワイトにしてあります。ドアが格好良く見えるでしょ?
             これ3回も塗りなおしたんだよね。
           ちゃんと言ってたのに、最初茶色で、壁に合わせてって言ったら、グレー系の白にな  ってて、最後はちゃんと調色してもらった。







こんなのある1 階段吹き抜け部


 にょきにょき生えとる感じがいーねー



こんなのある2 鉄棒→



 どうしても欲しかった鉄棒!本当につけるんですか?って何度も言われた。
 決して物干し竿ではない。
   
手前の手すりと、ロフトへの梯子はワタシのお手製。ロフトの手すりは大工さん(やはり仕上がりが違う)


これが最高に気持ちいい無垢の床(パイン)→
 冬は冷たくないし、夏はなんだかひんやりしてる。
いい匂いがして気づくとゴロゴロしてしまう。
(厚さ15mm、巾11cm、本当は巾20cmぐらいが良かったけど)
 これから家建てる人は絶対無垢の床をお勧めします。
床暖房に惹かれてフローリングにしちゃ駄目。

10 件のコメント:

  1. おぉっ!続編!
    こだわりが随所に見られますね~。
    床のパイン材、厚さ幅も一緒かも♪
    住み始めるのが楽しみになってきた~( ´艸`)

    返信削除
  2. >tama
    あなたの選択は正解です。

    ドア枠や巾木の色を壁と同色にするとシンプル&ナチュラルの完成です。

     もう間に合わないか?もし塗装できる材を使っているなら是非やってみて欲しい。

    返信削除
  3. 違うな。
    オレが目指しているのとは違う。

    ま、だからいいのだが。うん。

    返信削除
  4. あーミニマルでしょ?

    なんもなくて、存在感のあるチェアが無造作においてあるような。

    子供がおったらできんね。

     猫にがりがりされるし...


    (といいつつ、そうしたかった...)

    返信削除
  5. 子供がいてもそうしたい。
    猫もまた飼いたい。犬は苦手。

    でも先立つものがまるでない。
    まだまだ先の話になりそうだ。

    返信削除
  6. >3rdlifer
    totoか?

    あー10億くらい欲しいな~

    それか、使い砲台の口座が

     あったらまず、猫を飼おう♪

    返信削除
  7. ロシアンブルーが好きだ。

    返信削除
  8. >3rd
    あの毛色好き。ただ目がちょっと恐い気がするのは俺だけ?
     やっぱりアメショー

    返信削除
  9. 飴署はお転婆過ぎる。
    露西亜青猫のお利口さが好き。

    返信削除
  10. >3rd
    確かに遊んでとせがんで、ひものおもちゃを見ると走り回ってたな。
    露西亜はおとなしそうだし、飼いやすいかもな。ちょっと欲しくなってきた。

    返信削除