慌ただしかった8月。
もう9月だけど、さかのぼって記録。
8/16
勝山市民会館でDINO A LIVEを。
20分前でも人多過ぎ。でも次男ビビりすぎで後ろのほうで良かったかも。
そのあとは、はや川で羽二重くるみ食べて、
勝山城のみるく茶屋で絶品ソフトクリームと、いつものパターン。
今度は前に座って恐竜に噛まれなくてわ!
なかなかの迫力。楽しかった↑
2014年9月15日月曜日
2014年8月5日火曜日
2014年7月9日水曜日
mineo(マイネオ)
嫁の携帯(ガラケー約5年)が壊れた(音声小さい、画面表示しなくなる)ので、
mineo(マイネオ)にMNPしてみた。
PCメールでデコメができずに悩んだけど、なんとか設定も終わりいい感じ。
俺も乗り換えようかな? 月額1717円。090あり。auLTE(1GB)
でも最初の白ロム代がちょっときついんだよね。
mineo(マイネオ)にMNPしてみた。
PCメールでデコメができずに悩んだけど、なんとか設定も終わりいい感じ。
俺も乗り換えようかな? 月額1717円。090あり。auLTE(1GB)
でも最初の白ロム代がちょっときついんだよね。
2014年7月6日日曜日
陸トレ
>陸上教室
>自トレ
陸上教室で遊びでBOXジャンプしたら左ヒザいたいわー
で、今日は久しぶりにしっかり跳躍練習しようとしたけど、SDで既にだるいし、バウンで右ヒザ悲鳴でいまいちに
(せっかくTJ練習動画とる準備したのに。。。週1じゃだめだなぁ)
左痛いから右ホップの巻
- 補強(馬跳びリレー、手押し車リレー、棒持ってランジwalkほか)
- ろくむしゲーム
- 変形ダッシュ*6
- BOXジャンプ4台両足
- サーキット6種(ステップジャンプ、ボール足あげ腹筋、腕立て伏せ、左右ジャンプ、ボール足水平キープ、フラスプ)
>自トレ
- w-up、スキップ各種、ミニハー、100*4(ここまで息子と)
- 流し、SD*30*2、50*1(6"19)
- バウン、1歩ドリル、立5段ホップ*3
- 300*1(39”67)
陸上教室で遊びでBOXジャンプしたら左ヒザいたいわー
で、今日は久しぶりにしっかり跳躍練習しようとしたけど、SDで既にだるいし、バウンで右ヒザ悲鳴でいまいちに
(せっかくTJ練習動画とる準備したのに。。。週1じゃだめだなぁ)
左痛いから右ホップの巻
2014年6月25日水曜日
息子の散髪
嫁におだてられて、いつのまにやら私の仕事になっている。
多分4年目。
最近、うまくカリアゲできるようになってきて、ちょっと楽しい♪
長男30分、次男20分くらい
自分も小学生まではおふくろに切ってもらってたけど、1時間くらい風呂場に座らされて、半裸でかゆいし、嫌だったなぁ。
長男はすきばさみが痛いらしく、いつも文句いう。
次男は10分経つと、まだーーっていう。
多分4年目。
最近、うまくカリアゲできるようになってきて、ちょっと楽しい♪
長男30分、次男20分くらい
自分も小学生まではおふくろに切ってもらってたけど、1時間くらい風呂場に座らされて、半裸でかゆいし、嫌だったなぁ。
長男はすきばさみが痛いらしく、いつも文句いう。
次男は10分経つと、まだーーっていう。
2014年6月14日土曜日
今日の陸上教室
今日の陸上教室。
今日はちょっと走るの少なすぎたな。教えてると2時間あっというまだわ。
明日は小浜で陸上大会。
100mと幅に出る予定。
先週後輩Tくんと、SDして足底筋まだ疲労残ってる始末。。
陸上教室の生徒も出るし、Tくんも出るし、応援しつつW-UPきついなぁ、そしてW杯日本戦見れない確実。
○目標:100は11”6、幅は6m50。さあどうなる!?
- w-up、股関節・肩甲骨ストレッチ、体幹補強、
- 棒たおさんぞゲーム、タイミングジャンプゲーム
- ペットボトルで姿勢作り、簡易スタブロで立ち幅跳び、スタート練習
- 200×3
今日はちょっと走るの少なすぎたな。教えてると2時間あっというまだわ。
明日は小浜で陸上大会。
100mと幅に出る予定。
先週後輩Tくんと、SDして足底筋まだ疲労残ってる始末。。
陸上教室の生徒も出るし、Tくんも出るし、応援しつつW-UPきついなぁ、そしてW杯日本戦見れない確実。
○目標:100は11”6、幅は6m50。さあどうなる!?
登録:
投稿 (Atom)





