2014年9月15日月曜日

DINO A LIVE

慌ただしかった8月。
もう9月だけど、さかのぼって記録。

8/16
 勝山市民会館でDINO A LIVEを。
 
20分前でも人多過ぎ。でも次男ビビりすぎで後ろのほうで良かったかも。

 そのあとは、はや川で羽二重くるみ食べて、
 
 勝山城のみるく茶屋で絶品ソフトクリームと、いつものパターン。
 
 今度は前に座って恐竜に噛まれなくてわ!


 なかなかの迫力。楽しかった↑

2014年8月5日火曜日

吉田松陰先生

今日からちょっと転勤。 
 でも今週も試合あるし日曜に少し練習。
  

萩に松陰神社がある。先週帰省でちょっと行ってきた。

その境内の左にある蔵?




素敵です☆

2014年7月9日水曜日

mineo(マイネオ)

嫁の携帯(ガラケー約5年)が壊れた(音声小さい、画面表示しなくなる)ので、

mineo(マイネオ)にMNPしてみた。
 

 PCメールでデコメができずに悩んだけど、なんとか設定も終わりいい感じ。
 

俺も乗り換えようかな? 月額1717円。090あり。auLTE(1GB)


 でも最初の白ロム代がちょっときついんだよね。


2014年7月6日日曜日

陸トレ

>陸上教室

  • 補強(馬跳びリレー、手押し車リレー、棒持ってランジwalkほか)
  • ろくむしゲーム
  • 変形ダッシュ*6
  • BOXジャンプ4台両足
  • サーキット6種(ステップジャンプ、ボール足あげ腹筋、腕立て伏せ、左右ジャンプ、ボール足水平キープ、フラスプ)


>自トレ

  • w-up、スキップ各種、ミニハー、100*4(ここまで息子と)
  • 流し、SD*30*2、50*1(6"19)
  • バウン、1歩ドリル、立5段ホップ*3
  • 300*1(39”67)


陸上教室で遊びでBOXジャンプしたら左ヒザいたいわー
 
で、今日は久しぶりにしっかり跳躍練習しようとしたけど、SDで既にだるいし、バウンで右ヒザ悲鳴でいまいちに

(せっかくTJ練習動画とる準備したのに。。。週1じゃだめだなぁ)
 
    左痛いから右ホップの巻

2014年6月25日水曜日

息子の散髪

嫁におだてられて、いつのまにやら私の仕事になっている。
 
 多分4年目。
 
最近、うまくカリアゲできるようになってきて、ちょっと楽しい♪
 

 長男30分、次男20分くらい

自分も小学生まではおふくろに切ってもらってたけど、1時間くらい風呂場に座らされて、半裸でかゆいし、嫌だったなぁ。

 長男はすきばさみが痛いらしく、いつも文句いう。
 次男は10分経つと、まだーーっていう。




2014年6月14日土曜日

今日の陸上教室

今日の陸上教室。


  • w-up、股関節・肩甲骨ストレッチ、体幹補強、
  • 棒たおさんぞゲーム、タイミングジャンプゲーム
  • ペットボトルで姿勢作り、簡易スタブロで立ち幅跳び、スタート練習
  • 200×3

 今日はちょっと走るの少なすぎたな。教えてると2時間あっというまだわ。
 

明日は小浜で陸上大会。

 100mと幅に出る予定。
 
先週後輩Tくんと、SDして足底筋まだ疲労残ってる始末。。
 

陸上教室の生徒も出るし、Tくんも出るし、応援しつつW-UPきついなぁ、そしてW杯日本戦見れない確実。
 

 ○目標:100は11”6、幅は6m50。さあどうなる!?

2014年6月1日日曜日

試合

今日の試合は
 三段跳 12m60  6/6位
あーーひどい。 昨年より悪いし

スピードを上げすぎないように、しっかりいいイメージ作って腰高でかつーんカツーんで、13m30目標だったんだけど、さっぱり。。

 昨年に比べて
 ・5kgバック投げ 12m → 13m50
 ・300m  40秒 → 39秒
 ・6歩5段跳び 17m → 18m
 ・立ち5段   14m → 14m

状態は上ってるんだけど、跳ぶイメージがうまく作れない。

 
カッコよく弾むんではなくて、スピードで無理やりもってくのが合ってるのか。
 
 もっとジャンプ練習しなくてわ!!

ビデオもとって改造だ